【思い出】ミゾレの子犬たちの巣立ち

2022年10月生まれのミゾレの子犬たち、
そして2022年12月生まれのムクの子犬たち。

 

新しいご家族の皆さまにお迎えにお越しいただいた際、
巣立ちの様子を撮影させていただきました。
いつもでしたら、その後、様子をブログにして
皆さまにご報告しておりましたが、
犬舎担当の業務が立て込みまして、
ブログをお届けできずにおりました。

 

大変お待たせしてしまいましたが、
お迎えの日の思い出を振り返りながら、
あらためてご報告させていただきたいと思います!

 

みんなすでに、
見違えるように大きくなっていることと思いますが、
まだ小さかったあの日のことを、
懐かしく思い出していただけたら嬉しいです。
U^ェ^U

 

***

 

10月生まれの子犬たちは、
ミゾレにとって初めての子犬たちでした。
先代のチョコラブ、ミゾレの叔母「ラン」は
出産する子犬の数が少なめでしたが、
ミゾレは初産から、元気な子犬たちをたくさん
この世界に送り出してくれました。

 

***

 

最初のお迎えは、
Kさまのお宅のチョコの女の子
「香(シャン)」ちゃん!
犬舎ではイエローのリボンをつけていました。

 

香(シャン)ちゃん

静岡県 Kさま

 

!

「香(シャン)」ちゃん

 

お写真で選んでいただき、この日はご家族様と、
初のご対面となりました!
Kさま、当犬舎をお目にかけていただき、
香ちゃんをお選びいただいたこと、
深く感謝申し上げます。

 

***

 

Kさまもご遠方からでしたが、
次は、なんと大阪から!
飛行機に乗ってお迎えに来てくださいました、
ご家族の(こちらも)Kさまと、
チョコの男の子、「真(しん)」くんです。
リボンはえんじ色。

 

 

大阪府 Kさま

 

おふとんの「真(しん)」くん

 

お迎えの前に、
事前におふとんを送っていただいてました。
さいしょからすっかりお気に入り!
お迎えを待ちながら、すやすや眠っていましたよ♪
Kさま、ご遠方からにもかかわらず、
真ちゃんをご家族に迎えていただき、
本当にありがとうございました U^ェ^U

 

 

***

 

 

今度は千葉県内から、
ブラックの女の子、「ベイリー」ちゃんのお迎え!
松戸市のWさまです。
ベイリーちゃんのリボンはグリーンでした。

 

松戸市 Wさま

 

「ベイリー」ちゃん

 

以前にもご見学にお越しいただき、
最初のお問い合わせから、長くお待ちいただきました。
Wさまが根気よくお待ちくださったからこそ、
お家に迎えていただけたベイリーちゃん。
本当に幸せ者ですね!
今回のきょうだいたちのなかでは、
最も犬舎の近くに迎えていただたでしょうか。
ぜひ、里帰りもお待ちしております♪

 

***

 

じつは、ベイリーちゃんのところよりも、
長くお待たせしてしまったご家族さまが……!
木更津市のSさまです。
ブラックの男の子、「ラブ」くん。
リボンは水玉です。

 

木更津市 Sさま

 

 

「ラブ」くん

 

 

お問い合わせからとても長い間、
ご希望のブラックの男の子が生まれてきませんでした。
それまでは、ブラックの男の子は、
比較的多く生まれていました。
不思議と、
ご希望のある子犬が生まれてくれないことがあります。
当犬舎の子犬をお待ちいただき、ほんとうに光栄です。
ご主人様は、ラブくんを海釣りに連れて行きたいと仰っていました。
海デビュー、できたかな!?

 

***

 

この出産で、ブラックの男の子は2頭生まれました。
もう1頭は、こちらも偶然!
同じく木更津市に巣立っていきました。
犬大好き!なOさまご一家です。

先住のイエローラブ、
「空」くんもいっしょにお迎えに来ていただきました!
弟になるのは、
ブルーのリボンの「陸(りく)」くんです。

 

 

木更津市 Oさま

 

「陸」くんと、先住の「空」くん

 

やさしいお顔の空くん U^ェ^U
陸くんのよきお兄さんとして、
ご家族さまといっしょに
子犬育てをしてくれているでしょう。
先住の子がいるおうちでは、
上の子に色々と教えてもらえるので、
社会性のある子に育ってくれるように思います。
送り出すスタッフとしても、とても安心です!

 

***

 

今回は偶然にも、
同じ地域のお客様に
ご縁をいただくことが多くありました。
ブラックの女の子、「ベル」ちゃんのお迎えは、
チョコの香ちゃんと同じ静岡県より。
Aさまご家族の一員として迎えられました!
ベルちゃんは赤いリボンです。

 

静岡県 Aさま

 

「ベル」ちゃん

 

Aさまはご夫婦ともにお医者さま!
ベルちゃんには、
人間のおにいちゃん、おねえちゃんができました♪
お忙しいご家族みなさまの癒しになるように、
元気いっぱい、かわいらしく成長してほしいと思います。

 

 

***

 

 

のこる2頭のお迎えの日は、
担当がお休みをいただいていましたので、
お迎えの日のお写真は、オーナー廣瀬の撮影です。
(不在で失礼いたしました。お会いしたかったです!)

 

ブラックの女の子、「ノエル」ちゃん。
お迎えは12/24!
クリスマスにちなんだお名前をいただきました♪
犬舎では、イエローのリボンをつけていました。

 

市川市 Sさま

 

「ノエル」ちゃん

 

Sさまは校長先生とお伺いしました。
ノエルちゃんも、先生に色々なことを
やさしく教えていただいていることと思います。
もしかして、甘やかされているかも? U^ェ^U
Sさま、ときにはきびしく、
ノエルちゃんを末長くよろしくお願いいたします!

 

***

 

ピンクのリボンのチョコの女の子は、
しばらくお家が決まりませんでした。
以前より男の子をご要望いただいていた
長野県のHさまご家族が、
ご検討の末、
この子を迎えてくださることになりました。
お名前は、「イヴ」ちゃんです!

 

長野県 Hさま

 

「イヴ」ちゃん

 

Hさまは、
長野県でラブラドールの犬舎を営んでいらっしゃいます。
イヴちゃんも、
犬舎の一員として迎えていただきました。

 

ラブラドール専門犬舎 シェリーハウス様 ブログ

 

いまも、元気な子犬たちが生まれています♪
ブラックの女の子・愛ちゃんの、
最後の出産となるそう。
可愛い赤ちゃんラブたち、
ぜひブログを見に行ってみてくださいね。

 

ご家族皆さまがラブラドールを愛し、
家族として大切に育てていらっしゃいます。
そんな家族の一員として受け入れていただき、
イヴちゃんは本当に幸せです!
お迎えの日はクリスマスでした。
イヴちゃんにとって、
この上ない贈り物になりました。
重ねて、お礼申し上げます。

 

***

 

長いブログになってしまい、恐縮です。
旧担当の通常勤務も、
あとすこしとなりました。
(今後も少しお手伝いにまいります)

 

次回は、ムクの子犬たちの
巣立ちの様子をお届けします!

どうぞお楽しみに♪

関連記事

コメントは利用できません。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

おすすめ記事